No.3124トンボ・バンド24標準価格:4,800円+(税)

No3121に比べて上下に音域が広がった複音ハーモニカ。
樹脂製本体なので、長時間の演奏にも安定した品質を実現します。
日本をはじめ、アジア諸国でも人気の高い商品です。

スペック
♦複音ハーモニカ24穴 ♦本体:樹脂製本体 
♦カバー:ステンレスカバー
♦サイズ:W182 x H31×D20mm ♦重量:124g
♦MADE IN CHINA


♦調子
長調:C, C#, A, A#

配列表 配列表(PDFファイル:337KB)

追加音21穴のハーモニカに対して、下はソ、上はミとシを追加しています。

音色音色は従来の3121同様華やかなトレモロサウンドとなっています。明るくテンポのある曲に向いています。

MADE IN CHINAの表記について


弊社製品の一部に、MADE IN CHINA の表示がある器種ありますが、これらのトンボ製品は弊社中国工場「天津トンボ楽器」の製品です。重要な材料は日本から送っており、特に大切な音源であるリードは日本トンボ楽器製作所・埼玉工場にて製造されたものを使用しています。
「天津トンボ楽器」では駐在員の厳格な指導・管理のもとに作業を行い、更に最終段階では埼玉工場にて検査後出荷されているもので、品質については日本トンボ楽器製とまったく同じものです。これは、お客様に安価で丈夫な商品を提供し、ハーモニカの普及に努めたいという思いからです。
No.3330 トンボ・バンド30標準価格:7,000円+(税)

3330は複音ハーモニカの中で、最も音域が広い30穴のハーモニカです。
低音域は主にベース(伴奏)を担当します。

スペック
♦複音ハーモニカ30穴 ♦本体:樹脂製本体 
♦カバー:ステンレスカバー
♦サイズ:W220 x H32×D23mm ♦重量:164g

♦調子:C調のみ

配列表 配列表(PDFファイル:337KB

追加音21穴のハーモニカに対して、下はド、レ、ミ、ソ、シ、上はシ、ミ、ソ、レを追加しています。
※低音部は主にベースとして演奏します。

音色音色は従来の3121同様華やかなトレモロサウンドとなっています。明るくテンポのある曲に向いています。